2007年04月30日

選手の事故死で試合が中止に

田口選手が所属するカージナルスの投手が交通事故死したらしい・・・。ショックだろうな・・・。

4月30日8時22分配信 日刊スポーツ

田口壮外野手(35)が所属するカージナルスの中継ぎ右腕、ジョシュ・ハンコック投手が29日(日本時間30日)、高速道路を運転中、交通事故死した。29歳だった。
 同投手は昨季カ軍に移籍し62試合に登板、3勝3敗1セーブでチームのWシリーズ制覇に貢献。今季もここまで8試合に登板、0勝1敗で防御率3・55。事故死する前日の28日もカブス戦に登板し3回を1失点に抑えた。メジャーでの通算成績は102試合に登板、9勝7敗1セーブ、防御率4・20。
 カ軍はこの日、本拠地ブッシュスタジアムでカブスと戦う予定だったが、この訃報を受けて試合は中止となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000005-nks_fl-base

もっと野球のブログを見る→人気野球ブログランキングへ
posted by yakyukozo at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

松坂大輔打線の援護で2勝目

本当に野球は面白いスポーツで、前回好投しながらも敗戦投手になったかと思えば、昨日の試合では、8回途中6失点ながら見方が7点取ってくれて、今季2勝目。レッドソックスは、4回に4者連続ホームランという離れ業をやってのけた。

レッドソックスの野手も、松坂の好投しながらの2敗には責任を感じていたらしく、決勝弾を放った同僚のローウェル選手も『「大量得点できてうれしい。前回松坂が先発したときは、2試合とも勝ちに値する投球内容だったが、打線で助けることができなかったからね」』*1というコメントを残したらしい。

松坂投手の『「最終的に勝てたのは非常に良かった」』*2というコメントは、とても正直な感想だと思います。もちろん、内容は大事だけど、どんなに良いピッチングをしても負ければ意味がないと思っているだろうし、昨日みたいなピッチングでも勝てば素直に嬉しいものだと思います。

次の登坂もヤンキース戦になる予定なので、今度は良いピッチングで文句なしの勝ち投手になって欲しいです。そして、いよいよ松井選手との対戦で、どちらを応援しようか迷うところですが、松井が打って松坂が勝てば良いかな^^

引用記事

*1 松坂を救った同僚の思い=公式HP(スポーツナビ)

*2 伝統の一戦、壮絶な初体験 松坂、ヤ軍から白星(スポーツナビ)

もっと野球のブログを見る→人気blogランキングへ



2007年04月19日

井川投手メジャー初勝利!

井川投手メジャー初勝利おめでとう!まさに3度目の正直ですね^^今日は初回からストライク先行のピッチングで、6回を2失点に抑え、本当に見事な投球だったと思います!!

ヤンキースは打線が活発なので、今日みたいなピッチングを続ければ、自然と勝ち星はついてくるでしょうね。

メジャーの平均からすれば球速は遅い方だと思うけど、トーリー監督いわく「手元でくる」速球らしいです。やっぱり、ピッチャーは球が速いだけでは抑えられないということですね。

阪神で井川投手の背番号29番を引き継いだルーキーの小嶋投手も、球速はそれ程速くはないけど、打者が打ちにくそうにしています。

この調子でどんどん勝って、松坂投手と新人王を争うぐらいの活躍をして欲しいです!

人気blogランキングはこちらからご覧になれます。

2007年04月18日

松坂10奪三振の好投も1回に泣く

今日は本当にもったいない敗戦でした・・・2点を取られた4回以外はほぼ完璧なピッチング。

でも、6回2失点なら先発としては仕事を果たしてますよね!

去年までなら、あと1、2回は投げてたかもしれないけど、メジャーはほんと球数できっちり交代しますね。

本人的には、もう1イニング投げたかったらしいですよ。

『「もう1回投げさせてほしい」

 6回を投げ終えた時点での球数は105。昨年までだったら次の回も、その次の回もマウンドに上がっていたであろう松坂も、メジャーではダッグアウトに戻った際、フランコーナ監督から交代の合図が送られてくるのは百も承知だったようだ。6回まで3安打2失点。ゲームは十分につくっている。西武ライオンズでの8シーズンで73回も完投している松坂が、「まだ投げたい」と思うのはごく自然なこと。だから、松坂は少しはにかみながら、監督に向かって人差し指を1本立てるという“先手”を打ってみることにしたのだ。しかし……。

「監督が寄ってきて、交代を言われると思ったので、言われる前に、僕から(指を1本立てて)もう1回投げさせてくれと言いました。でも、シーズンは始まったばかりだし、これからが長くて大変だということで、代わってくれと言われました」』 *1

悔いは残るだろうけど、逆に中4日で投げる為の交代なので、それだけ日本よりはチャンスがあるし、ファンにとっても次が早く見れるから良いかも!

次は打線の爆発で松坂に勝利を頼みます!!


引用記事

*1 松坂、物足りない6回2失点(スポーツナビ)

人気blogランキングへ


posted by yakyukozo at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

松坂vsブルージェイズ打線

明日は松坂投手の3戦目です。相手はアメリカンリーグ東地区のブルージェイズで、メジャーでも屈指の強力打線のチーム!

この強力打線を相手に、どんなピッチングが見れるか今から楽しみです!

『舞台はブルージェイズの本拠地ロジャーズ・センター。松坂にとっては敵地となるが、「歓声の大きさの質が違う」と前回の本拠地登板ではいつもと違う緊張感を吐露していただけに、この登板では普段通りのピッチングが見られるはず。これからが、松坂の本当の意味での戦いとなりそうだ。』*1

以外に本拠地よりも、敵地の方が落ち着いてピッチングできるかもしれませんね^^


引用記事

*1 松坂がメジャー屈指の好打者と対決!(スポーツナビ)
posted by yakyukozo at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー40回連続盗塁成功!リーグタイ記録!

イチロー選手の調子が上がってきましたね。今年は、寒さや雪での中止などで、なかなか波に乗れてなかってのですが、昨日の5打数4安打1本塁打の活躍でいつもの調子になりそうです。

先頭打者アーチは、通算で22本目。今シーズンの初盗塁は、昨シーズンから40回連続での成功で、ア・リーグの記録に並んだそうです。

松坂投手との対戦のときは、まだまだ本調子ではなかったので、ぜひもう一度絶好調のイチロー対松坂の対戦を、今シーズン中に見てみたいです!
posted by yakyukozo at 11:22| Comment(1) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

